> カテゴリ
全体
図工の時間
つつみギャラリー
ビジュアルライトショー
展覧会
未分類
<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
すけてる、重ねるコラボレーション
6年生は9月に新潟県魚沼郡入広瀬へ体験学習にでかけました。
楽しい思い出はもちろんたくさんあります。
一人一台ずつデジタルカメラをもち、たくさんの体験や思いで、感動を写真に納めてきました。
ファイルをのぞくと、植物の写真がたくさんあるではありませんか?
民泊でお世話になったかたの畑で、散策した山で、村の中で、エコミュージアムで・・・
c0094506_934020.jpg


かんれい紗という布に透ける布を重ねながら入広瀬の葉っぱをイメージし表現しました。そして、布を裏返しにして、こちらには、堤小学校にある植物の葉っぱを布で表現しはりました。お互いに透けて見えるので、イメージが交差していきます。
c0094506_937148.jpg


完成したものは光に透かしてみます。
窓辺に。作品と作品も森のように重なり合うように展示したら、堤小学校と入広瀬の空気を感じることができるかもしれません。c0094506_9415953.jpg
[PR]
by kodomozuko | 2009-11-22 09:44 | 図工の時間