人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 子どもがみたこいのばり・2年生
堤小学校の隣の公園にはたくさんのこいのばりが風に吹かれ元気におよいでいます。
1年生と2年生はこいのぼりの下で絵を描きました。大きなこいのぼり、小さなこいのぼり、かなり古く迫力のあるもの、あざやかな色のもの、みんな一緒に風になびいています。
子どもがみたこいのばり・2年生_c0094506_2024193.jpg

それぞれ思いのままにこいのぼりをみたり、さわったり、一緒に風を感じながらかきました。
子どもは、みたことを表現するとき、子どものそのときの気持ちや気分、とっても気になったことをこいのぼり(色やかたち)にのせていきます。
子どもがみたこいのばり・2年生_c0094506_2092331.jpg

by kodomozuko | 2007-05-10 20:09 | 図工の時間

図工研究のブログです
by kodomozuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧